H30 神拝小学校日記

9月5日(水)の学習予定について(訂正箇所あり)

 先ほど学校ホームページに掲載していました時間割に間違いがありましたので訂正します。

 訂正箇所は4年月組と6年生の時間割です。ご迷惑をおかけしました。

【ここより訂正済み本文】

 早朝と比べると、だんだんと雨足が強くなっています。

 朝の記事でもお知らせしたように、本日は臨時休業です。不要不急な外出は避け、安全に家で過ごすようにしましょう。

 明日(9/5)の学習予定を掲載しています。明日の準備等の参考にしてください。よろしくお願いします。

  

臨時休業のお知らせ

 9月4日(火)午前8時現在で、西条市に暴風警報が発表されています。

 今後、さらに天候の悪化が予想されるため、本日は臨時休業といたします。

 ご家庭でも次の点にご配慮いただき、児童が安全に過ごせるよう、ご協力をお願いします。

 1 子どもだけでの外出や不要な外出は避ける。

 2 水辺には絶対に近づかない。

 3 警報が解除された場合でも、今日は家で静かに過ごす。

 4 明日の朝、登校の際には、安全に十分留意して集団登校する。

  なお、明日(9/5)は、1年生から4年生は5時間、5・6年生は6時間授業です。各学年の学習内容については、追ってホームページ上でお知らせしますので、ご確認ください。

 

二学期スタートしました。

長い夏休みが終わり、今日から二学期が始まります。

 

神拝小学校でも始業式がありました。

 

三年生が「夏休みの思い出、二学期に頑張りたいこと」を発表してくれました。

 

 

校長先生からは「時間、人を大切にしよう」と二つの大切についてのお話がありました。

 

 

また、神拝小学校に新しい仲間がやってきました。

 

元気に挨拶をしてくれました。

 

新しい仲間が入り、743名で新学期がスタートします。

 

チーム神拝で頑張っていきましょう。

 

 

西条市いじめSTOP小・中学生会議

西条市役所で西条市いじめSTOP小・中学生会議が行われました。

本校からは代表2名が参加しました。

各校の様々な取組を聞き、質問や感想などを発表しました。

話合いにも積極的に参加し、たくさんのことを得たようです。

代表の二人が全校に働きかけ、神拝小学校がいじめのない、更に楽しい学校になることを期待します。

PTA奉仕作業

19日(日)児童、保護者、教職員が奉仕作業を行いました。

保護者の方の力を借りて普段できないところの清掃や片付けができました。

2学期が気持ちよく迎えられます。みなさん、ありがとうございました。