神拝小学校日記

令和最初の入学生カモンベイビー集会

 

 今日は、全校集会『1年生を迎える会』がありました。新1年生134人が神拝小学校に入学したことを、全校のみんながお祝いしてくれました。各学年からは楽しい出し物のプレゼントがありました。1年生は、どの子も笑顔いっぱい、とても喜んでいました。最後に、1年生からも『入学してできるようになったこと』の発表をしました。校歌を堂々と歌いました。とてもあたたかい集会でした。全校のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。

花の子文庫 読み聞かせ(3年生)

今年度、初めての読み聞かせでした。子どもたちの大好きな読み聞かせ!

朝から楽しみにしていました。今の季節や行事にぴったりの本を読んでくださいました。

明日は1年生と元気っ子、明後日は2年生の読み聞かせがあります。

花の子文庫のみなさん、今年度もよろしくお願いします!

4月がんばりました(1年)

 今日で入学して、3週間がたちました。運動会の練習も始まりました。昨日は2年生と一緒に、ダンス「パプリカ」を踊りました。

 連休後には、全校で「1年生を迎える会」を開いてくれます。最後に、1年生の出し物「できるようになったよ」を発表します。今日は体育館でその練習をしました。

   

神拝公民館でのもちつき

 4月21日(日)に神拝公民館にて、神拝地区青少年健全育成協議会の主催で、婦人会や地域の皆様の協力のもと、もちつきがありました。児童の皆さんも約50名が参加し、とてもにぎやかなもちつきになりました。子どもたちは、もちつきに大喜びで、つきたてのおもちをおいしくいただきました。今年度も多くの地域の行事があります。ぜひ進んで参加してみてはいかがでしょうか。

 

今年度初めての参観日

 

 今日は、今年度初めての参観日、PTA総会がありました。1年生は、朝から大変はりきっていました。お家の人を見つけると、とても嬉しそうでした。どの学年も、大変落ち着いて学習できていました。お忙しい中、ご参観くださり、ありがとうございました。