H30 神拝小学校日記

修学旅行結団式

   雨ではありますが、楽しい修学旅行が始まります。

結団式では、修学旅行の目的を再度、確認して出発です。

この後も修学旅行の様子を更新していきます。みなさん、お楽しみに!

3年生 スーパーマーケット見学

3年生、9月13日にマルヨシセンターに見学に行きました。

みなさんの生活を支えてくれているスーパーマーケットの仕事や設備などたくさんのことを聞いて、見て、勉強することができました。

普段は見られないバックヤードも見させていただき、子どもたちも教師も大興奮でした。

これからは社会の授業でまとめていきます。

また、ご家庭でもたくさん話を聞いてあげてください。

NEW 9月11日(火)の学習予定について

 大雨もピークを過ぎたようですが、児童のみなさんは、静かに家庭で過ごしているでしょうか。

 臨時休業になったからとだらだら過ごさずに、自主学習や読書など時間を有効に活用した生活を心掛けましょう。

 各学年の明日の学習予定を掲載します。学習内容やお知らせを確認し、明日の準備をしましょう。

 なお、明日の給食の献立は月曜日に実施予定であった「だいずピラフ、ちくわのごまあげ、わかめサラダ、クラムチャウダー」です。

9月10日(月)臨時休業のお知らせ

 9月10日(月)午前9時30分現在で、西条市に継続して大雨警報が発表されています。

 そのため、本日は臨時休業といたします。

 ご家庭でも次の点にご配慮いただき、児童が安全に過ごせるよう、ご協力をお願いします。

 1 警報が解除された場合でも、今日は家で自主学習や読書などをして静かに過ごす。

 2 子どもだけでの外出や不要な外出は避ける。

 3 水辺には絶対に近づかない。

 4 明日の朝、登校の際には、安全に十分留意して集団登校する。

  なお、明日(9/11)は、1年生は5時間、2~6年生は6時間授業です。各学年の学習内容については、追ってホームページ上でお知らせしますので、ご確認ください。

自宅待機のお知らせ

 9月10日(月)午前7時現在、西条市に大雨警報が発表されているため、自宅待機となっています。今後は、「平成30年度 警報発表時の対応」にそった行動をお願いします。