神拝小学校日記

8月5日(月)からの大三島少年自然の家は予定通り出発いたします。

明日、8月5日(月)からの大三島少年自然の家での活動については、本日の気象庁発表の台風情報では、暴風域に入る確率が低くなっていることから予定通り出発いたします。なお、台風の影響が6日(火)以降に出ることも考えられます。児童の安全を第一に、状況によって活動を変更したり、取りやめたりする場合もあることをご了承ください。なお、帰校予定等を変更する場合には、連絡メールや学校ホームページを活用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

レシピコンクールに向けて…

西条市学校給食レシピコンクールに参加する6年生が調理をしに集まってきました。

どの班も工夫を凝らして、いろいろなレシピを考えたようです。

栄養教諭の神谷先生にアドバイスを頂きながら、実際に調理をして、応募用の写真撮影をしました。

「もうちょっと、小さく切らないと!」「玉ねぎで涙が…」

「火加減、大丈夫?」「もう焼けたかな?」

と一生懸命作っていました!

写真の後は、おいしく頂きました!

書類選考を通過したら、実際に調理をする最終選考会があります。

結果が出るまで、ドキドキですね!

それまでに料理の腕をさらに上げて準備しておかなくては!!

水泳記録会 いざ勝負!!

丹原B&G海洋センターで旧西条ブロック9校による水泳記録会が開催されました。

 

この日のために6月から一生懸命練習をしてきました。

同じくこの日のために練習をしてきた他校のライバルと0.1秒を争う記録会となりました。

 

初めてこのB&G海洋センターに来た子どもも多く、水温の高さやプールの深さに戸惑うこともありました。

でも、練習し始めたら、順応性のある子どもたちはすぐに慣れ始めました。

 

 

さあ、競技スタート!応援の練習もしているので、盛り上がりもバッチリです。

     

個人種目は25m男子自由形1位を含め、たくさんの競技で入賞することができました。

   

 

団体種目も女子150mメドレーリレーで1位を含め、3種目で上位入賞をすることができました。

   

 

入賞できなかった子どもも充実感にあふれた顔になっていました。

 

長い間応援をしてくれた友達や家族の人たちすべてに感謝します。

ありがとうございました!!! にっこり

 

 

 

明日は、水泳記録会!

今日は、6月から始まった水泳特別練習の最後の練習日でした。

明日の水泳記録会で自分の記録を少しでも縮めるために、真剣に取り組みました。

最後は、「チーム神拝」として円陣を組んで気合を入れました!

明日は、これまでの練習の成果を十分に発揮して、がんばってきてください!!