H30 神拝小学校日記

【5年生】持久走大会!

5年生、力いっぱい取り組みました。練習の成果を十分に発揮しました。また、自分の力を出し切るだけではなく、友達の走りを応援することができました。保護者の方々もご声援ありがとうございました。

校内持久走大会の各学年の開始時刻について

 明日の校内持久走大会にあたり、同意書や学年だより、明日の花の子等で、開始時刻に食い違いがありました。つきましては、以下の通りの時間で実施させていただきますので、お知らせします。
 8時30分頃から 3年
 9時00分頃から 4年
 9時30分頃から 2年
10時30分頃から 1年
13時40分頃から 6年
14時35分頃から 5年

6年 防災学習発表会

 6年生は、今日の昼休みに総合的な学習の時間で学習している防災について、全校のみんなに発表しました。

段ボールでパネルを作って発表したり、ぬいぐるみで人形劇をしながら発表したりするなど、どのクラスも工夫した発表がたくさん見られました。

事前の情報収集をしっかり行い、神拝小にあったテーマで発表することができていましたね。

これから将来災害が起きた時に、すべての児童が、今日の発表を生かして、一人一人自分で考え行動できる力を身に付けてほしいと思います。

6年 持久走練習!

季節外れの気温の中、本番のコースで持久走練習が行われました。

高学年にもなると自分のベスト記録と比べることができ、

さらなる高みを目指して練習への意欲を見せていました。

6年生にとっては小学校最後の持久走大会。

すべてを出し切れるよい大会にして欲しいです。

 

 

 

【5年生】セルフおべんとう給食

5年生がセルフおべんとう給食に挑戦しました!彩りや大きさに気を付けながらお弁当に詰めることができました。

お家の人が作ってくれていたお弁当が、どのようにしてできているのかを体験しました。